せっかく塗ってくれたのに…

カテゴリー │仕事 機械仕事 修理等

おはようございます。

なんだかすっきりしない天気ですね~

カネタカ石田株式会社のダイスケです。


先日納車されたフォークリフト、新しいだけあって動きが機敏で少し持て余し気味ですが、活躍中です。

そんなフォークリフトですが、先日機屋さんが運んできた生地を降ろした際、フォークの爪の塗料が少し着きました。
反末の裏側で、最終的には使わない部分なのですが、今後も着く恐れは充分あるので、思い切って爪の塗料を落とすことにしました。

昔使った塗料の剥離材があったので、そいつを使ってみたところ思った以上に剥離できて楽しかったです。

せっかく塗ってくれたのに…


せっかく塗ってくれたのに…

塗って暫くしてからスクレイパーでかくと、こんな感じに。

せっかく塗ってくれたのに…

爪の裏側もやりました。
弊社のフォークは爪の部分が回転するので上向きで塗ることもなく、らくに塗れました。

せっかく塗ってくれたのに…

だいぶ塗料が落ちてきました。管理番号なのか、数字がうっすら出てきました。

せっかく塗ってくれたのに…

大方スクレイパーで落とした後、水洗いして、さらにスコッチブライト(スポンジの裏についてるゴワゴワしたの)でこすり洗いして日光で乾かした状態。

せっかく塗ってくれたのに…

爪の表面がボコボコしてるのでその部分には少し塗料が残ってますが、先日まで使っていたフォークもこんな感じで生地に着くことはなかったので、この状態で使ってみようと思います。

せっかく綺麗に塗ってもらったのに申し訳ないのですが、こうしておかないと後々大変なことになるので仕方ないです。

フォークリフトネタが続いているんで、次は何か別ネタでアップしたいな~


同じカテゴリー(仕事 機械)の記事
寒くなりましたね…
寒くなりましたね…(2019-12-05 15:22)

梅雨ですねー
梅雨ですねー(2019-07-06 11:33)

24年間ありがとう
24年間ありがとう(2018-11-26 14:31)

昔の機械
昔の機械(2017-06-12 14:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかく塗ってくれたのに…
    コメント(0)