もう三月…

カテゴリー │仕事 その他こんなこと あんなこと

今日は暖かくて良い天気ですね。

こんにちは。
今年は花粉の影響を酷く受けてるカネタカ石田株式会社のダイスケです。


気付けばもう3月です。

今年に入って色々ありましたが、それにしても年々時が経つのが早い気がします。

相変わらず更新してないのですが、更新したいネタはあるのに内容的に公にできない事が多くてツライです。
(悪い事してるわけではありません(笑))

というわけで、当たり障りのない記事を投稿してみます。。。



先日仕事中に嫁さんに指摘されましたコレ。

もう三月…

工場内で使用するパレットの上にひくベニヤ板なんですが、何やら落書きされてます。

普段何気に使ってるので大して気にもしてなかったのですが、この工場が出来た頃(40年くらい前)
幼かった姉が書いたものです。

もう三月…

当時、近所のモータースにあった自動販売機が珍しく、甘い物が飲みたくて親にやたらねだってた頃。

なかなか買ってもらえなくて、このベニヤに書いて欲しいアピールをしていたような記憶があります。

いや、欲しくてアピールしてたのではなくて、僕がジュース欲しさにダダをこねまくり手を焼いた姉がこれを作ってなだめてくれた。
そんな記憶が蘇ってきました汗

そう、だから一番左がミルキセーキなんだな。
(当時大好きだったんですね。今でもたまにダイドーのミルクセーキ飲みます(笑))

確かこのベニヤ以外にもう一枚自動販売機ベニヤがあって、それには『アンバサ』があった記憶があります。


それにしても、UCCの『つぶつぶオレンジ』は思い出せるのですが『プリスカ オレンジ つぶつぶ』ってどんなのだったかな…。


同じカテゴリー(仕事 その他)の記事
寒くなりましたね…
寒くなりましたね…(2019-12-05 15:22)

ついにきたのか…
ついにきたのか…(2018-10-26 11:39)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう三月…
    コメント(0)